ブラックラグーン#15「Swan Song at Down」
双子編の最終話見ました。泣けた…。
ラグーン号での会話のシーン。
ロックに抱きしめられたグレーテルが、少し照れたような戸惑うような表情を見せるんですが、原作より切なく悲しい表現になっていて、読んで知っているのにじわっと来ました。
双子編特別仕様のEDもよかった。いつものEDが始まったと思ったら、砂浜を歩いているのがグレーテルだったので驚きました。途中で画面が白くなったあと足跡が二筋になり、ヘンゼルとグレーテルが海辺に立っている。二人は死んだあと、天国で海に行くことができたってことなんだろうなあ。このEDは卑怯ですよ。泣ける。
欲を言えば全4話にして、もうちょっと間を持たせて作ってくれてれば。タケナカ編ほどじゃないけど15話は全体的に間が詰まっている感じで、ベニーの台詞も若干省略されてたし…そのあたりが少し残念。日本編は更に話数が圧縮されてるので大丈夫でしょうか。
デスノート
一話だけ見ました。当然まだ本編にLは出てませんが、OPで少しだけ登場。…メチャクチャカッコイイですw
本編のほうも、本当にノートに名前を書くだけのシーンが何であんなにかっこいいんだろうw原作が終わっているのでそれほど楽しみにしてはいなかったんですが、予想外に面白そうなのでブラックラグーンと合わせて見ていこうかと思います。
PR
トラックバック
トラックバックURL: