忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 12:32 |
FF?クリア〜〜
レフィア

タイトルがFF?クリアとなってますがその前にプレイするとか何も言ってないわけですが。

THE鑑識官をちょろっとプレイするだけのつもりだったのに、続けてFF?に手を出したらうっかりハマってしまい、アッー!という間にクリアしてしまいました。
?より前のシリーズ、というよりいかにもファンタジーらしい世界観のFFをプレイしたのは初めてだったんですが、なかなか面白かったです。
ちなみに、?はファンタジーと言うには何か違う気がするし、?はSFミステリだと思う。

お店に入って武器や防具を選んでいると、自分が装備できるモノを選択したとき各キャラクターがそれぞれアクションをするんですが、レフィアが装備できるものを選択していると手をぶんぶん振るのが可愛かった。
などと本編に関係ないところばかりよく覚えていますが、こういう細かい部分まで神経が行き届いてるゲームは楽しいなあ。

半ば以上までゲームが進行してレベルも40を超えたりもすると、なかなかレベルが上がりにくくなって、ドラクエなんかだとレベルアップするまではパラメータが上昇しないのでひたすらレベル上げ作業を続けるしかないわけですが、FF?の場合、戦闘を続けているとレベルとは別にジョブの熟練度や、物理攻撃の熟練度がどんどん上がっていくので、序盤からずっと育てているキャラならレベルが低くてもそれなりに強敵に勝てたりします。
魔法系のジョブにしても終盤にチェンジできるジョブよりもはるかに高い攻撃力を得ることができるので、終盤のジョブってあんまり意味ないんじゃ…アッー!

クリア時のジョブは戦士、ナイト、導師、魔人でしたが導師はいいとして魔人にはジョブチェンジしなくてもよかったかなあ。その前の黒魔導師より攻撃力が下がるとは思わなかったので。

>俺こういうネタ好き。。今度BBS逝くね〜。そんときは暖かく迎えてちょ、名前はにぎで逝きますかァら
おkwwwwwwwww

拍手[0回]

PR

2006/10/13 07:30 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
ブラックラグーン第二期とネギま!?
ブラックラグーン第二期、放送開始。待った甲斐がありました。
仙台と九州は一日早かったようで羨ましい。愛知は次の放送二週間後って…なぜいきなり焦らすような真似をするメーテレめ。
本編はほぼ原作そのままで、台詞もほとんど変更なし。変更がなさ過ぎてバラライカの台詞の一部が無音になってましたが、「イタ公」って放送しちゃだめなんですかね。DVDでは完全収録されるそうです。
双子の描写が艶かしく、キスシーンがおぞましい。第7話と比べると落差がスゴイですね。スマートボールの打ち台も変更なしで台詞もそのまま。よくやったよなあ…。ただ、偶然にも似たような事件が起きたばかりなので、その影響で放送自粛なんてことにならなきゃいいですが…。

今グレーテルの声が金田朋子だということは、途中で二人は入れ替わるのでラグーンのメンバーが運ぶのは、今ヘンゼルの南央美ということになるのか?それはちょっとしっくりこないような…天使の歌声のはずなので。
確か監督か誰かの談話で、金田朋子が双子編最終話のアフレコを行った、と言っていたので多分最後に撃たれるのは金田朋子のほうだと…。もしかすると入れ替わっても女の子(に見える方)の声は金田朋子で男の子(に見える方)の声は南央美なのかも。そして死ぬ直前に言葉遣いが混乱するシーンでは二人の声が混ざったりするんだったりして。次回が楽しみです。

さて、ネギま!?のほうもすすめられてアニメ第一話を見てみましたが…、
これなんてぱにぽにだっしゅ?
黒板ネタが出てきたり、明日菜の羽織の家紋がメソウサだったりカイジだったりしてほとんどぱにぽにだっしゅのノリでした。スタッフもほぼそのままみたいです。
原作も旧アニメも見てないので黒板ネタがあると聞いたときは、うわ合わねぇと思ったんですが、見てみると意外と合ってるような気がします。絵柄のせいかもしれません。
ラストに出てくるバカレンジャーは原作にもあるそうですが、ポーズとかまんまサンバルカンです。ぱにぽにだっしゅ!の食材戦隊特選ファイブにしか見えません。
しかし、夕方の子供向けアニメの時間帯に子供には分からないネタ満載のアニメを作るスタッフの心意気に感動した。ブラックラグーンは当然として、ネギま!?も見ようかな…?

>最近の琴美がとても可愛らしいデス
いやあそんなw

>琴美さんが学ラン着れば良いのに(w
ちょwそれは思いつかなかったwww

>やばい、面白すぎる
うわーいありがとうw

拍手[0回]


2006/10/07 18:29 | Comments(2) | TrackBack() | 日記
トム・ヤム・クン!見ました。
会社帰りにさっそく「トム・ヤム・クン!」を借りてきました。近所のツタヤに行ったらすごい本数が置いてあってちょっと驚いた。前作の影響かなあ。

以下ネタバレをまじえつつ感想を。

前作「マッハ!」よりアクションシーンが始まるまでが結構長く感じました。DVDが手元にないので思い込みかもしれないですが…。また格闘シーンがすぐに終わってしまうので、実際の見所は、トニーがさらわれた象を追ってシドニーに渡ってからですね。
麻薬取引現場でスケーター軍団数十人と戦うんですが、壁を走ったりガラスを駆け上ったりと、アクションが前作以上にありえないw
これがスタントなしとは。
一番楽しみだったのが先日も日記に書いたんですが、カポエラ使いとの闘いのシーン。これがメチャクチャカッコイイ!まさに鉄拳のエディですよ。いやそれよりすごい。登場したときの格好は鉄拳じゃないほうの格ゲーキャラそっくりですがww
ゲームで見ているより実際の動きのほうがはるかに速くトリッキーで、威力もありそうに見えます。なにより実際に闘ったらどう攻めてくるのか分からなくてきっと怖い。さらに足元にたまった水がはねるので動きがよく分かってとてもきれい。この場面のためだけにDVDを買ってもいいんじゃないかと思うほどカッコいいです。
噂の連続49人関節ギメはものすごく痛そうなんですけど、それよりもトニー関節技うまいなあ、と見とれてました。殺陣なんでしょうけど、技の入り方がすごくキレイで実際に使えるんじゃないの?とか思ったりしました。
とにかくアクションシーンが、特にカポエラ使いが泣けるほどカッコ良かったのでとても満足。

全然関係ないですが、さっきキッチンに栗があったので食べようとして皮をむいたら二つに割れてしまって食べにくかった…。昔はもっとうまくむけたような気がしたのに(´・ω・`)

拍手[0回]


2006/10/03 00:35 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
見たい映画/トム・ヤム・クン!
「トム・ヤム・クン!」見たいなあ
http://www.tyg-movie.jp/

さっき教えてもらったんですけど、プロモーションムービー見てたら
カポエイラ使いが出てるじゃないですか!カポエイラが闘ってるシーンなんてマンガか
格闘ゲームでしか見たことなかったですよ。スゲエカッコいいです。
それ以外にも連続49人関節ギメとかwてかムエタイに関節技ってあったんですね。知らなかった。本作と同じトニー・ジャー主演の「マッハ!」も面白かったしこれも見てみたいと思います。

またブラックラグーン。カポエラつながりということでカポエラ+ショットガンのファビオラ・イグレシアスですよ。あとスパッツ。あとロリコンのロックさん(双子編)は貧乳に目がない。たぶん。

ファビオラさん

ところで困ったことに、ブラックラグーンとデスノの放送開始日が同じなんですよね。10月3日火曜日。ブラックラグーンのほうが放送時間が遅いようですが、録画ちゃんとできるかなあ…。

拍手[0回]


2006/09/30 20:19 | Comments(5) | TrackBack() | 日記
お通夜でした。しんどかった。
昨日は社長の身内に不幸があり、夕方からお通夜の手伝いに行ってきました。
社員他5人で受付をやってましたが、結構バタバタしてました。
新幹線で帰ってきてそのまま就寝。今日は11時から葬儀のため上司や一部の同僚が出席します。
こういうことは慣れないので緊張で気疲れします…。|;´д`)

拍手[0回]


2006/09/27 08:05 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>



忍者ブログ[PR]